新着情報

第二養和荘 夏祭り・花火鑑賞

今年も第二養和荘で夏祭りを開催しました。

 

前半は夏祭りらしいヨーヨー釣りや的当てを行い、水鉄砲で上手に的を当てて見事景品ゲット!利用者さんは大喜び!!

 

後半は手作りの櫓を中心に利用者さんと一緒に盆踊りをしました。より雰囲気が出るよう大きな太鼓を利用者さんに叩いてもらいました。皆さんノリノリで叩いていました。(笑)

 

最後は花火鑑賞のため、外に出ると大雨が降ってきて急いで施設内に逆戻り...。「花火はできないかなぁ」と諦めかけていたらすぐに雨がやんだため、無事に花火を上げることが出来ました。日頃の行いがよかったかな(笑)

このページの先頭へ