新着情報

たかもりのドラムサークルに今年度も参加して来ました~~~

6月30日、たかもりで開催されたドラムサークルに利用者3名と参加してきました!

 

帰り道の車でKさんは職員に笑顔で「上手って褒められた~」と嬉しそうにおっしゃることがありました♪また最初は拒否で楽器を触らないSさんも途中から太鼓には当たることはなかったのですが自らバチを上下に振ることがありました!音楽の力って凄いですね~!!

他施設や地域の方との関わりがあり、利用者さんもいっぱいお話が出来て嬉しそうな様子がみられました

 

みんなで今この時の音楽を作り上げることは、なかなかない体験だと思います。利用者さんにとってもいい刺激になり、思い出となったと思います!

 

今回行けなかった利用者さんから今度行きたいという声がありましたので、今後もこのような機会がありましたら積極的に参加していきたいです✨

このページの先頭へ