新着情報

シーツ交換部隊結成!

第二養和荘では月に2回、ボランティアさんにシーツ交換のお手伝いをしていただいています。
本日はボランティアさんのいない交換日。
荘内でシーツ付けが得意な利用者さんにお願いし、お手伝いをしていただきました!
「ちょっと角が難しい…」
そう言いながらも最後の畳みまで完璧な出来にあっぱれ!
そのお部屋の利用者さんから「ありがとうね」と声をかけられ、皆ハッピーな気持ちになりました。

第二養和荘では利用者さんの生活のお手伝いをしてくださるボランティアさんを大募集中です!
利用者さんと一緒に掃除などをしながら楽しくお話しませんか?
お話に来てくださるだけでも大歓迎!(なお、今は野球・相撲・天気・男性アイドルがトレンドです)
ちょっと気になるな、という方は第二養和荘までご連絡くださいね♪

 

このページの先頭へ