新着情報

げんきまつり

11月3日(火・祝)になかぎりワークスの恒例行事であるげんきまつりが開催されました 。

例年でしたら来賓の皆様や保護者の皆様、一般のお客様にも来ていただき盛大に開催するのですが、今年はコロナウイルスの影響で利用者さんと職員のみの縮小版での開催となりました。

いつもとは違うげんきまつりですがお天気にも恵まれ、今年もとっても楽しい一日になりました!

 

午前中のステージ発表では立候補してくれた利用者さんの素晴らしいパフォーマンスで盛り上がりました。

   

普段の作業とは違う一面が見られてとてもよかったです。

 

お昼ごはんはキッチン高森とかすがいフォレストのお弁当3種類から選びました。

どのお弁当も美味しそうでみなさん笑顔で食べていました。

 

午後からはお茶とおやつをいただく喫茶BABAYA、景品付きのゲームコーナー、ペットボトルキャップを使った共同作品の3つのコーナーにわかれて、密を回避しながら楽しみました。

 

共同作品ではコロナウイルス退散の願いを込めて「アマビエ」を作りました。

たくさんの楽しみが奪われてしまった今年ですが、その中でもこういった行事が開催でき、利用者さんの笑顔がたくさん見られて本当によかったです。

来年は盛大に開催できることを祈っています!

このページの先頭へ