新着情報

新型コロナウィルス感染者情報

令和4年7月8日

 

新型コロナウイルス感染症患者の発生について

 

社会福祉法人 養楽福祉会

 

1 概要

養楽荘の利用者様4名が新型コロナウイルス感染症患者であることが判明しました。

 

2 経緯

7月3日(日)

利用者Aさん(6月26日に陽性が判明した利用者と同じユニットに居住)は、昨日発熱し、隔離し

て支援をしていたが、発熱が続いていたことから、医療機関の抗原検査を実施し陽性が判明した。

個室において隔離療養している。

利用者Bさん(7月2日に陽性が判明した利用者と同じユニットに居住)が発熱したため、隔離して

支援を行う。

7月4日(月)

利用者Bさんに、医療機関の抗原検査を実施するも陰性であった。

7月6日(水)

利用者Bさん、Cさん(利用者Bさんと同じユニットに居住)及び

Dさん(利用者Aさん、Bさん及びCさんとは別ユニットに居住)が発熱。

7月7日(木)

利用者Bさん、Cさん及びDさんに、医療機関の抗原検査を実施し陽性が判明した。個室においてそ

れぞれ隔離療養している。

※ 7月7日(木)午後5時現在で、利用者13名及び職員10名の感染が判明し、その内、利用者1名及び

職員4名の療養が解除となっている。現在、利用者12名及び職員6名の療養が続いている。

 

3 今後の養楽荘の体制

陽性者居住ユニットは防護服・N95マスク等を着用して支援。

また、他のユニットも感染防止対策を講じて支援を実施。

短期入所は当分の間閉鎖するとともに、外出や面会についても、現段階においては中止。

 

 

お願い

患者、家族の人権尊重・個人情報保護のため、個人の特定につながる情報については

公表しませんので、ご理解とご配慮をお願いします。

 問合せ先  社会福祉法人養楽福祉会

                            事務局総務課 0568-93-9080

このページの先頭へ