新着情報

フードバンクかすがいさんによるフードパントリー

8月6日(日)、カフェはなもも前のテラスカウンターを使ってのフードパントリー(食品の無料配布)が行われました。

強烈な暑さの中12時30分ごろからフードバンク代表の柴垣さん他1名の方が準備を開始されました。

13時をめどに三々五々近隣の方々が集まってみえました。

車椅子の方、小さなお子さん連れのファミリー、障害のお持ちの方など老いも若きも男性も女性もとても楽しそうに語らいながら品物を見定めていらっしゃいました。

1人7品までという事で思い思いの品物を持参の袋に入れ、とても幸せそうな表情で帰って行かれました。

2か月に1回偶数月の第1日曜日に開催されます。場所はここ、カフェたかもり駐車場です。今回で6回目です。

毎回30名から多い時で50名くらいの方々がいらっしゃるそうです。

賞味期限切れ間近な食品を、必要とされていらっしゃる方々にお配りするという、フードロスをなくす活動!

とても素晴らしいと感動しながら拝見しました。

   

このページの先頭へ