新着情報

☆夏祭り☆

暑い日が続く毎日に、施設内で楽しめる夏祭りを開催しました。

なぜだか、お祭りという響きだけでもウキウキ楽しい気持ちになります。そんな中、何を行うとみんなが喜んでくれるかなと企画して準備しているときから楽しく過ごせました。

今回は、午後の室内活動時にみんなでトイレットペーパーの芯で作った魚のおさかな釣りゲームや、ヨーヨー釣り、風船や紙風船をスイカに見立てハリセンで叩くスイカ割りゲーム(たくさんの風船は一瞬で割られてしまいましたが...)、白い壁紙に打ち上げ花火の動画を投影して、たくさんの提灯や朝顔の飾りつけ。見ているだけで楽しくなるような工夫もしましたが、何より人気だったのは暑い中日陰で食べるかき氷!!シロップにミルクをかけ幸せいっぱいの表情で食べる姿はとってもいい思い出になりました。最後にみんなでスイカも食べて夏を満喫( *´艸`)来年も元気に楽しい夏祭りをしましょう。

このページの先頭へ