新着情報

新型コロナウィルス感染者情報

令和4年1月20日

職員の新型コロナウイルス感染症患者の発生について

社会福祉法人 養楽福祉会

1 概要
第二養和荘に勤務する職員(女性)1名が、新型コロナウイルス感染症患者であることが判明
しました。
当該職員は、夜勤明けの1月19日(水)午前10時まで勤務していましたが、勤務中はマスクを
着用し、手指消毒などの感染予防対策を徹底していました。
なお、濃厚接触者の特定については調査中です。

2 経緯
1月17日(月)  早出(6時30分から15時30分まで)勤務
1月18日(火)  夜勤業務で16時から勤務
のどの痛みを少し感じていたが、発熱はしておらず、そのまま夜勤明け
の翌朝10時まで勤務。勤務中も検温をするも発熱はなし。
1月19日(水)  10時(夜勤明け)まで勤務し帰宅、夕方から37.5度の発熱があったため、
医療機関を受診し検査の結果、陽性と判明した。

3 今後の第二養和荘の体制
館内の共用スペース、手すり等については今までと同様、消毒と館内の換気を実施しています。
利用者・職員のフロアの往来を最小限にし、感染拡大を防いでいきます。
また、職員・利用者全員の抗原検査を実施予定です。
なお、1月30日までは短期利用事業の停止をします。

※ 追記 20日17時抗原検査終了し、利用者全員陰性、職員1名が新型コロナウィルス感染症患者
であることが判明し、保健所に連絡しました。保健所の対応をまっているところです。

 

1月31日現在の状況について

陽性者2名療養期間を終え、体調面等問題なく職場復帰をしております。

 

お願い
患者、家族の人権尊重・個人情報保護のため、個人の特定につながる情報については公表
しませんので、ご理解とご配慮をお願いします。

問合せ先  社会福祉法人養楽福祉会
事務局総務課
0568-93-9080

このページの先頭へ